株式会社スリーダイレクション

はじめての不動産探し

お問い合わせ

はじめての不動産探し

はじめての不動産探し

はじめての不動産探し

見えない落とし穴

こんにちは!
今回は【初めての不動産探し】について少しだけ。

まずは結論から!(笑)
【物件情報から入るべからず】です。

どういうことか簡単に説明しますね。
昔と違い、今の時代はネットに情報が溢れており、自分で物件を探すことが出来るようになりました。
とても便利です。
その一方で、気づきにくい落とし穴にハマることが(~_~;)


それは物件情報サイトです。
情報サイトがダメな訳ではなく、探して決めるまでの過程に落とし穴があるのです。

情報サイトから購入される方の大半は、
気に入った物件を見つける→見に行く→勧められて買うの決まり手です('ω')
ここが落とし穴‼

自分達の現状、未来、支払い能力、理想などを把握しきらずに気分よく乗せられて購入してしまうと失敗します。
(※全員に当てはまるわけではありません。)

自分で見つけた気に入った物件を見たら欲しくなっちゃう気持ちはわかります(;^ω^)

でも実際に住んでから気づくんです。
「もう一つ部屋が必要だった・駅から近すぎて眠れない・通勤がきつい・支払いが大変‥等」
気に入って買おうとしている人に、わざわざ一旦買うのを考えさせる不動産営業マンはあまりいません。
そのままLUCKY♪(^^♪ って感じで契約するでしょう。

少しでも失敗の可能性を減らす為には、まずは一緒に今後のライフスタイル聞いてくれる、相談できる不動産屋を探すことです。
それが失敗を防ぐ第一歩となります。
不動産は通販サイトで欲しい物を買う時とは違います。
気に入ったから購入するは危険です。

まだまだ伝えたいことが沢山ありますが、長くなるので、今回はここまでにしておきます('ω')ノ

もっと知りたい!失敗したくない!って思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
不動産の探し方をレクチャー致します(^^)/

【おまけ】
良い物件が見つかる♪と謳って、物件探しからを勧めているCMが多いですよね。
そのせいなのかは知りませんが、物件探し
から始めることが、当たり前みたいになってしまっているのが現状です。
ちなみに情報サイトの物件は、基本的に不動産業者が魅力的or売りたい物件を載せていることを忘れずに...。

今すぐ電話

閲覧 17 回クリック 0 回

投稿を共有

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。