株式会社スリーダイレクション

二地域住居推進活動

お問い合わせ

二地域住居推進活動

二地域住居推進活動

【農業体験・田舎暮らしセミナー】

千葉県長柄町にて

こんにちは!
2022年1月30日に千葉県の長柄町(ながらちょう)まで、農業体験のスタッフとしてお手伝いに行って参りました(^^)/

参加されていた皆さんはとても行動的で未来の自分がどうなりたいか、どうあるべきかを考えている方達ばかりで、とても刺激を受けました。

今回の農業体験を指導されていた方は、堀部さんという方で、弊社の顧問でもあり、パートナーでもあり、人生の大先輩でございます。
普段は、房総半島のど真ん中「長生郡長柄町」でホリディファーム「Holy Bee’s Garden」(ホーリービーガーデン)という体験・滞在型の観光農園を開き、暮らし方や農業の大切さなどを広めている方です。
ホームページはこちら→http://holidayfarm.jp/

セミナーの生徒達は【チバニアン大学】というところからきております。
そこの校長先生は【農業の大切さ、二拠点住居のこれから、兼業農家のなり方】などを説いており、今後の日本で必ず問題になるであろう事を、先を見据えて行動している方になります。
ホームページはこちら→https://chibanian.info/

私たちが推進している二地域住居の考えとリンクするものが数多くあり、とても勉強になりました。

この記事を見て、農業体験や田舎暮らし体験に興味がおありの方はお気軽に弊社にお問い合わせください。
長柄町のホーリービーガーデンをご紹介いたします(^^♪

それではまた☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。